白羽緊急オペ!!  ((((_ _|||))))ドヨーン



もしも開腹手術になった時にでも困らないように痛み止めの注射をする
あとは鎮静剤ゆっくり体内に入れないと気持ち悪くて吐く薬らしいです。
フレンチブルドッグ


「こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり」
どうしたの、はっちゃん!?
フレンチブルドッグ


「ん?オラなんともないよ。」
フレンチブルドッグ


でもまた、こっくり、こっくりしてる
フレンチブルドッグ


何度か抱っこしたんだけど、暑くて下に降りるって言うもんで・・・。
フレンチブルドッグ


後ろの足がもう立てないくらいフラフラ
先生!先生!!白羽が、白羽がぁぁぁあああーーー!!
フレンチブルドッグ
そういう薬らしいです
フレンチブルドッグ


全身麻酔が効いて内視鏡検査が始まりました。
執刀医は所沢の先生と、牧野先生と、山口先生です。
フレンチブルドッグ


白羽!頑張って
そして何とか何とか内視鏡で取って!!
フレンチブルドッグ


異物があるようです
フレンチブルドッグ


ここで所沢の院長も加わってくれました。
フレンチブルドッグ
-ここからは院長に中に入ってもいいと呼ばれたので内視鏡検査(手術室)に入ります-
フレンチブルドッグ
先生達:「何だろう、このギザギザした硬いものは。あと、この繊維質のものは何だろうほら、ここにもある!うぅ~ん、掴めないなぁ・・・
フレンチブルドッグ
ママにはギザギザしたものが鶏のトサカのように見えた。
でも、トサカなんてあげてない。繊維質のものも分からない。
フレンチブルドッグ
先生達:「一旦さ、繊維質のを取ってからギザギザ取る?そのほうがいいよね。」
フレンチブルドッグ
格闘すること1時間以上、ママには硬いものが分かってきた。
ゴムのおもちゃだ引きちぎって飲んでたんだ。
でも、半年以上も前に買ったものだよね?ずっとお腹の中に入ってたってこと
繊維質のものは・・・もしかして!わっしょいの結び目じゃ
フレンチブルドッグ
1年前かな、じいじが泊まりに来てママがお風呂に入っている時にわっしょいで遊んでいたらしく
あがって見ると「おう!1個結び目取れだっけぇ~。」と、じいじが言った。
もしや、それ
フレンチブルドッグ
白羽の脈が92だったのに、急に180以上になった。
どうしたの、どうしたの、いったい白羽に何が起きてるのぉー
フレンチブルドッグ
先生達:「危ない、危ない、ちょっと一旦お腹に戻そう。今ね、食道まで来たんだけど下に心臓があって、心臓を圧迫したんですよ。これ以上内視鏡でやってると危険だからお腹開いたほうがいいよね、傷小さくするから。そのほうが白羽も楽だと思うよ
マ:なんとか取れないですか?
先生達:「全身麻酔して1時間以上経ってるから、このまま続けてても心臓にも負担になるし危険だよ。切ったほうがいいと思うなぁ。」
マ:そうですか・・・白羽、そのほうが楽なら・・・。
と言うことで白羽も緊急オペになりました
フレンチブルドッグ
先生達:「中で見ててもいいですよ。」
手術している一部始終を見せてもらいました。
フレンチブルドッグ
お腹に入っていたのは、やっぱりわっしょいの結び目とゴムのおもちゃ、それも4個!!
わっしょいが大きくてお腹を開くことになったけど、院長先生がこう言った。
「これじゃあ、あと1時間内視鏡やっても1日やっても取れないよ
フレンチブルドッグ
傷口は5センチ程度。院長先生の技術と経験から小さな傷口で済んだと山口先生。
山口先生なら10センチは切ったそうです。
胃の縫合は溶ける糸で、お腹の表面はホッチキスで止めました。
今日は1日入院だそうです
フレンチブルドッグ
手術が終わったのが21時。
白羽も無事に全身麻酔から醒めたみたいだけど、まだ油断は禁物。
手術室で泣いていたママに山口先生が「今日は入院だけど、明日の夜は一旦お家に帰ってもいいかも。そのほうがいいでしょ?で、翌日の朝にまた吉祥寺の病院に連れて来てもらえたら大丈夫。夜だけお家に連れて帰ってもいいですよ手術見てて大丈夫でした?たまに血を見て、そのまま倒れる飼い主さんいたりするから。」
マ:血は大丈夫です。明日連れて帰れるんですか?そのほうがいいです
フレンチブルドッグ
白羽を病院に預けて1人で帰宅
電車では泣かないように頑張りました。
4年近く白羽と暮らしてるけど、1人で寝るのは久しぶりだな。
白羽のいない家・・・寂しいな、寒いな、嫌だな。
あ、ご飯・・・・・・・・・いいや、食べなくて
フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグ

フレンチブルドッグ

フレンチブルドッグ


ドッグフード

theme : FXで稼ごう!
genre : 株式・投資・マネー

10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
らんきんぐ
 ブログランキングに参加中 blogram投票ボタン にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログへ     「ぶひ」っと 「わん」クリ
たんじょ~び
きねんび
ただいまのじこく
めもり~ず
にんげんだったら
ママがわんこだったら
(注)実際は1980年生まれではない それ以前の年数は入力できない
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる