シャイな男ほど恋愛に陥れば熱しやすい

■同じシャイでも男性と女性は違う

シャイな人は自分から声をかけづらい。
あたりまえのことですよね。
シャイな人は友達ができづらい。
これもあたりまえですよね。
ですが、じつはこれがあてはまるのは男性だけなのです。

シャイな人は男性に限って新しい友人関係を形成しづらく、女性にはあてはまらないということがわかっています。
その理由は、男性はシャイであることで孤立化しやすいものの、女性は周囲からの働きかけもあり、友人関係を形成しやすいから、ということなのです。

例えば、女性は誰かを誘ってサークルに入ったりしますが、なかなか男性はそういうことが難しいですよね。
男性の場合、シャイであることが影響してさまざまな活動への参加が消極的になってしまうのです。

ですが、一度仲良くなると加速的に親密になるのがシャイな人の特徴のようです。
通常は、仲良くなってからの期間が長くなれば、それに合せてお互いのやりとりも増え、「仲が良いな」と自覚するのですが、シャイな人の場合、シャイではない人に比べて早い段階から「仲が良いな」と思ってしまうようなのです。
その正確な理由は不明ですが。
友人関係の形成の難しさの反動かもしれません。

いかがですか。
シャイな人ほど、友人関係に気づきにくいものの、仲良くなったら親密になるのは早いという結果でした。
シャイな男性が意中なら、積極的に攻めたほうがいいかもしれませんね。

06 | 2014/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
 ブログランキングに参加中 blogram投票ボタン にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログへ     「ぶひ」っと 「わん」クリ
たんじょ~び
きねんび
ただいまのじこく
めもり~ず
にんげんだったら
ママがわんこだったら
(注)実際は1980年生まれではない それ以前の年数は入力できない
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる