アラフォー独女の失敗に学べ!結婚が遠のく女とは

■婚活で〈わるかった探し〉をする女たち
出会いを求める独女はこの〈よかった探し〉を習慣づけておくことをおすすめします。
服装がダサかった」「話が盛り上がらなかった」「お店がショボかった」などなど、ダメ出しの羅列が目立ちます。
男性を〈減点方式〉で見るクセがついてしまっているようですね。
これはデート前の期待値が高いほど陥りがちな罠です。
そこから上がりようがないなら、マイナスするしかなくなるのです。

■自分が減点方式で見られたらどう思う?
勝手に期待されて、勝手にマイナスされるのって、すごく理不尽ですよね。
もう悔しいやら腹立たしいやらで、その場を楽しめなくなり、不快な思いをすることは目に見えています。
そんな時間からは、何も生まれません。

■一気にゼロになるダメ・ポイントもある
人生観に通じるようなことは少しずつマイナスされていくものではなく、一気にゼロになるものです。
未練もなくさっぱりと連絡を断てるでしょう。
些細なことにすべて目をつぶれとはいうわけではありませんが、もしおつき合いすることになったなら、長い時間を過ごすうちにどうでもよくなる欠点というのは多いものです。
自分にだって欠点はあるんだしこにこだわられ続けても困ります。

■相手の長所は自分から見つけにいく!
それより、自分だっていいところを見てもらいたいじゃないですか。
こっちが〈よかった探し〉をすれば、向こうも〈よかった探し〉をしてくれる。
〈好意の返報性〉です。無理やり探さないと長所が見えてこない人なんて・・・とは思わないで。
出会って最初のころからいきなり自分を全開でオープンにできる人というのは、とても少ないですから。

11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
らんきんぐ
 ブログランキングに参加中 blogram投票ボタン にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログへ     「ぶひ」っと 「わん」クリ
たんじょ~び
きねんび
ただいまのじこく
めもり~ず
にんげんだったら
ママがわんこだったら
(注)実際は1980年生まれではない それ以前の年数は入力できない
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる