重すぎるLINEを送る女とは

◆メッセージを連投する
「こちらから返信するまで短いLINEを延々と送ってくる女性・・・。『ねぇ』とか『疲れた』とか意味のないものが多いです。ずっとLINEの画面を見て、既読になるのを監視してそうで無理。」(28歳/商社)
メール全盛期だった時代も「連メ(連続メール)」は嫌がられる傾向がありました。
やはり何度も間をおかずにメッセージが届くと、鬱陶しさや息苦しさも感じられてしまいそう。
デート
◆長文を送ってくる
「LINEって短いメッセージをポコポコ送れるのがメリットじゃないですか。でもひとつひとつのメッセージが長文で、しかもたくさん送りつけてくる女性は重たいなと思うかも。」(30歳/IT)
長文メッセージも「重たさ」の象徴です。「一目見ただけでウッとなる」「返信する気が失せる」といったリアルな感想も。読み手の立場に立ったスタイルでメッセージを送りましょう。
合コン
◆返信が早すぎる
「返信するとすぐに既読になって、また即座に返信してこられると、ちょっと引いてしまいます。」(28歳/コンサル)
返信スピードは時と場合によって変えるのが望ましいです。
常にすばやいと「暇なのかな」と思われる可能性もありますし、ときにはしばらく間をおいてから返信するとミステリアスな雰囲気も出せるはず。
結婚したい
◆自己完結している
「返信にこまるような内容の長いメッセージが送られてきて、しばらく既読スルーしていたら、『返信はいいです。さっきのは気にしないでください』『ちょっと気が動転してたのかも・・・あああスミマセン』といった、メッセージが。」(32歳/出版)
メンヘラっぽさが漂う自己完結系。
相手とコミュニケーションを図る気がなく、自分の世界だけで生きているようにも見えるかも。
付き合いたい
美容師
03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
らんきんぐ
 ブログランキングに参加中 blogram投票ボタン にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログへ     「ぶひ」っと 「わん」クリ
たんじょ~び
きねんび
ただいまのじこく
めもり~ず
にんげんだったら
ママがわんこだったら
(注)実際は1980年生まれではない それ以前の年数は入力できない
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる