否定コメントは不要



井の頭公園に散歩に行って、ペットショップにぶらり。

きゃわたーん💕な子、発見😍

フレンチブルドッグのクリームの女の子❗️

ほ、ほ、欲しい‼️

抱っこさせてもらったら寝ちゃって、こんなネムネムなお顔に📷

欲しいーーーー‼️



に対してFBグループの方からこんなコメントが、、、

わかります。確かにパピーは可愛いですね。
この子の裏に何匹の犠牲になった子がいると思いますか?
この子のお母さんが何処でどんな環境で産んだか調べましたか?
もう少し勉強されてからではダメでしょうか?
フレブルちゃんの性格を理解してしつけの仕方も勉強されてますか?
ペットショップではない方法はたくさんありますよ。

、、、ペットショップ否定型。

私もペットショップに生体が並ぶのは肯定型ではないけれど、ペットショップに並んだパピコを誰も連れて行かなかったらどうなると思いますか⁉️
動物実験で命を落とすか殺処分ですよ(T ^ T)

そして里親になりたくても一人暮らしではなれない現状。
色々調べてますが私は今まで一人暮らしでも里親オッケーなところは見たことがありません。

逆に教えて欲しい❗️
一人暮らしでも里親オッケーなところがあれば。

すでに9歳になるハクがいることを謝罪しておきました。
ハクもペットショップから連れて来た子ですから🐷

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!

うーん、FBでそこまで他人に干渉してどうすんですかね。
FBは基本的に楽しむものじゃないんでしょうか。

もし、そういう主義主張をしたいのであれば、他人のアップにコメントするのではなく、自らのタイムラインでツラツラと書き連ねるとか、ブログなりHPなりで主張されたらいかがでしょうね。

・・・まぁかくいう私も昔ブログラムから他の人のブログに干渉したことありますが。
野良猫餌やり、避妊ナシ・繁殖放題・子猫可愛いで成猫追放
するようなキチガイさんのブログだったんでたまらずww

対してペットショップは、ねぇ?
そういう背景があるのも確かですけど、そこまで常識にそぐわない行為でもないと思いますしねぇ?

Re: No title

五代目さん

こんにちは!
ペットショップのフレブルが可愛い!欲しい!と言っただけで、こんなに(笑)
自分の考えはあるでしょうけど、押し付けとも思えるようなのはね、、、。
私はキチガイ発言してないつもりだけどなぁ、、、。
フレブルの性格や躾を勉強って!(笑)
フレブル飼ってるっちゅうねん!(笑)
動物看護士やブリーダーやペット販売士の資格も持ってるっちゅうねん!(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
らんきんぐ
 ブログランキングに参加中 blogram投票ボタン にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログへ     「ぶひ」っと 「わん」クリ
たんじょ~び
きねんび
ただいまのじこく
めもり~ず
にんげんだったら
ママがわんこだったら
(注)実際は1980年生まれではない それ以前の年数は入力できない
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる