言葉選び

これを書いたら、もっともっと悲しくなるので書くのはやめてたんだけど、、、でも、、、私の気持ちがおさまらない、、、。
はっちゃんが亡くなり翌日から会社に行った私。はっちゃんごめんね😢
病院に電話して、病院の猫ちゃんの火葬は、どこでしたのか聞いたところ慈恵院と。
慈恵院も無料送迎あるみたいだけど、四十九日や法事なんか行くの大変だしなぁー。
葬儀
私は深大寺にしようかな。こちらももちろん無料送迎もあり🚐四十九日や法事にはバスで乗り換えなしで行けるから。
深大寺で電話対応してくれた方は、まぁまぁ普通かなー?と思ったので白羽の火葬をお願いしたんだ。
送迎に来てくれた方は男性の方でした。
白羽が重くて抱っこできず、家の中に入ってもらい棺に一緒におさめてもらった。
白羽を前に手も合わせてくれてね、、、🐷🙏
健康
そっか、、、私はまだ白羽に手も合わせてなかった、、、。亡くなったと言う実感がないのか受け入れられないのか、、、。
車に乗り、深大寺へ向かう🚐
その車内では、どんな性格の子だったんですか?とか、おいくつだったんですか?とか、色々白羽のことを聞いてくれて、、、。
この男性も二十歳くらいの時に愛犬を亡くされたそうで、それはそれは悲しかったと。
体調不良
白羽との最後の別れをし、火葬している間は待合室にいたんだけど、何やら笑い声が聞こえてくる。
隣の事務所からか?仕事中にか?お寺でか?白羽が火葬してるのにか?
ま、人間だもの。生きてるもの。そりゃ笑うか、、、。
事務所じゃなく、外から待合室に聞こえてきた笑い声かもしれない、、、。
白羽ちゃんの名前の由来は何ですか?白はわかるんですけど、、、。

そう聞かれ、白は白羽が白いから。羽は私にとって白羽は天使なので、天使の羽の白羽にしました👼
あー!そうだったんですねー!それで羽!!
火葬は一時間ほどで終わり、お骨上げもし、帰りの車に乗る🚐
また白羽の思い出話できるかなー❓と思って乗ったんだけど、深大寺の蕎麦の話になり、それからラーメンの話へ。
この方は猫舌らしく、、、
ビタミン
続く
ダイエット
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
らんきんぐ
 ブログランキングに参加中 blogram投票ボタン にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログへ     「ぶひ」っと 「わん」クリ
たんじょ~び
きねんび
ただいまのじこく
めもり~ず
にんげんだったら
ママがわんこだったら
(注)実際は1980年生まれではない それ以前の年数は入力できない
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる